2012年3月26日

桜木さん

カテゴリー: 未分類 — うなぎねこ @ 5:47 PM

高知市本町にお店を構えられてた「桜木」さんが今月末でお店を

終わらせることになりました。

ウナギのお得意様です。

 

半ば半世紀近く続けられたお店も、キリのいいところで終わろうとの

ことで、ご決断されたそうです。

夫婦そろって、山登りが趣味のお二人。とてもかっこいいです。

 

 

 

 

会社の皆とお邪魔することに。

 

割と酔っ払う社員、割と悪乗り。

 

 

最後の〆に鰻重を堪能することに。

 

使われてる包丁を拝借。

こちら関東包丁といいます。(ちなみにウチは関西包丁)

 

IMG_0420

 

 

 

 

 

 

 

 

目打ち・開き

IMG_0228

 

 

 

 

 

 

 

 

串打ち・焼き

IMG_0229

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白焼き

 

 

IMG_0238

 

 

 

 

 

 

 

 

蒲焼にして完成。

 

 

が、こちら、

 

IMG_0266

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃうまいですよこれが。

 

 

 

 

ウナギが嫌いな事務員さんも食べて絶賛。

 

「ウチよりうまい」って、いわれて、私さみしい。

 

 

 

自分のフォローしますけど、ウナギ屋さんの行程はお店によってさまざま。

それで味も色々。それが楽しい。

 

つまり、自分の好みに合うのが一番。   だと考えています。

 

桜の季節に終わりを迎えた桜木さん、今までお疲れ様でした。

味もさることながら、人が美味しいお店でした。

 

 

 

そして大得意さんがさってしまったウチ、めっっさ寂しいです。

最後に堪能できて幸せでした。

 

 

 

いい春の年。

 

 

 

IMG_0227