2012年3月17日

代用品

カテゴリー: 未分類 — うなぎねこ @ 5:27 PM

たのまれ物で、アナゴの蒲焼を焼く。

 

 

IMG_0815

 

 

 

 

 

 

 

 

ウナギと似ているようで、まっっったくべつもんでして、開きまでは一緒でも

 

身の質が全然違い、

白焼き→蒲焼の工程を一緒にするとえらい目に。

一手間かけて蒲焼まで仕上げる。

 

 

最近の高騰の影響で、スーパーさんなんかにウナギの代わりとして

アナゴの蒲焼が店頭にあるのをよく見かける。

多分「ウナギの代用品」

として置いてる傾向がありますが、確信。

 

 

ウチの店には置きませんね。

 

 

 

お寿司のアナゴとか、よく仕込みがされてると思いますよ、利に適った味ですよ。

「うまい」と思うレベルをウナギの蒲焼とアナゴの蒲焼で、ウナギと同等になる

ことはないと思えました。

 

 

 

「近い存在感だからこそ、果てなく遠い」

 

 

 

 

貴重な体験、させてもらいました。