2012年11月19日

ベリーダンスの設営

カテゴリー: 高知 — うなぎねこ @ 5:59 PM

11月17日に美術館で行われた、ベリーダンスのイベントお手伝いに行ってきました。

細かくいいますと、前日のステージ設営と撤収。

設営前日からステージデコレーションの道具を作ってましたが、個人的にこだわって作ったものが「ボロボロの布」でした。

夜中の2時に、いかにボロボロ感を出すか考えるのは、楽しい作業でした。うっかり写真を撮るのはわすれましたが。

 

 

 

前日の設営。

ステージの設営メンバーが、さきさん、ジケイさん、主催者のチカちゃんとお父さんとお母さん。

一般的にこの規模(400人のお客さん)や、美術館のステージ面積を考えますと、プロを雇って当然。

全員素人。でも最高でした。

友達や家族で何かを作っていくことはとても楽しく、すばらしい。

それが大でも小でも共に感動できる。こんな体験なかなか無い。

これが当たり前の世界に、高知県がなったら楽しいことが増えるだろうな。

時間はムチャクチャかかって、他の業者さんに迷惑かけましたけどね。

 

 

 

 

 

設営風景

手前、ステージ設計者のさきさん。手伝いにいった時、一人でかかえてる仕事の多さに

思わず、笑ってしまいました。

 

IMG_0004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベリーダンスのベルアラビ代表の中川チカちゃん。

イベントの対応に追われながらも、ステージの設営をする姿に感動。

腕にはめてるガムテープがぐっときた。

 

当日、フィナーレの時に涙ぐんだ姿にもらい泣き。

 

 

IMG_0008

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんとお母さん。

「リノリウム」とゆうマットを張ってる写真。

この手前のすごいしんどい作業を、お父さん一人でやり遂げてました。

すごい、そしてすみません。

 

IMG_0012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日の場当りシーン。すごい出演者の数。

しかし見事にまとまってました。

 

 

IMG_0014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は席を用意していただいて、ゆっくり鑑賞できました。

難しいパートがうまくいって、思わず立ち上がりそうになったり、知った人がいつもと違う堂々とした姿に

グッと来て泣きそうになったりと、沢山の感動をもらいました。

 

 

もらった力で、撤収はムチャクチャ早かったなー。