2011年7月22日

北浜 土用の丑の日

カテゴリー: 未分類 — うなぎねこ @ 5:37 PM

今年も無事、土用の丑の日を乗り切ることができました。

きていただいたお客様、おりがとうございました。

 

 

 

・鰻猫の丑の日

 

前日早朝から仕込み。

夜11:00に終了、そして00:00から市場にいく。

 

市場で注文の鰻をさばく、4:00ぐらいに寝ながらさばいていることに気づく。

ので、市場にあるてんぷら屋に買出し。私、いか天が大好きです。

 

IMG_0720

 

 

 

 

8:30市場終了。急いで店に戻って配達。

 

お店は朝からお客さんの列が切れることなく続く。

店の売り子一同、目が回っている。遠目でみると笑えてくる。

 

 

 

 

IMG_0722

 

 

 

 

 

16:00やっと私も売り子に参戦。バンバン、バンバン、売る、売る、売る。

高校生がグループで9人ぐらいで列に並ぶ。みんなで数匹買ってシェアリング。

十代が丑の日に参加してくれることが、すごくうれしい。

 

 

19:30 店じまい。

20:30 終了。

 

 

 

家に帰宅後、テンションが上がってるので、一人打ち上げ。

缶ビール一本飲みきれず、居間で泥のように眠る。

 

 

 

 

今年も楽しかった。