2012年4月10日

朝飯の前に

カテゴリー: 未分類 — うなぎねこ @ 3:27 PM

先週の週末、実家に帰ることになり、そのついでに里山を走ろうと思いました。

 

「里山ラン」

 

 

かっこええ響きですね。中身は大したことなくても実効した瞬間、こんな立派な名前が付くなんて、しよい。

 

 

目指す場所は、「轟の滝」

 

同じ名前の滝がいくつもあって、

「00いったの」

「実家そこなの」

「すごい走ったね」

などと突っ込まれますが、違います、どローカルな轟の滝です。

 

 

朝起きて、朝飯食べる前に出発。

 

 

里山

 

 

IMG_0269

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅から4キロほど。

スタート

 

IMG_0226

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなルートです

 

IMG_0221

 

 

 

 

 

 

 

 

道中、濡れますねこれは。

 

 

IMG_0228

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった4.5百メートルとゆうのに、道に迷って、迷って、ようやく到着。

 



 

IMG_0252

 

 

 

 

 

 

 

見えた瞬間、感動。やたら達成感が沸いた。

 

 

 

 

しかし、「朝飯前に帰る」といって出来たので、二時間近く立ってるのに焦る。

もちろん電話を通じない場所。心配してるんじゃないかと思って急いで帰る。

 

母「昼飯いくで」

 

当然ですよね、心配してないですよね。

 

昼は家族で、あぐり窪川の道の駅で、四万十うなぎさんの鰻重いただきました。

味噌汁代わりに「米豚うどん」もたのんでしまい、食べすぎました。

 

 

ご馳走様でした。

 

 

IMG_0424