2012年2月6日

課外授業のお手伝い 土佐塾中高等学校

カテゴリー: 未分類 — うなぎねこ @ 5:43 PM

2/4日に、知人の吉岡さんが、土佐塾で自分の仕事の講演を行うとのことで

お手伝いで、私も参加。

仕事は「アレンジャー」

とても聞きなれない言葉ですが、吉岡さんの作った曲は多分皆さんの生活の

なかで、耳にしてると思われます。紅白なんかでも流れてたりも。

吉岡氏

IMG_0183

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお手伝いは、一曲ライブをするとのことで、バックDJで参加。

 

 

425425_312654015452619_100001240707406_973221_1282402334_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も少し、話しました。

こういっちゃあなんですが、普段、対話する機会が無い分、話が新鮮。

とても長い坂道を登ったところにある学校の景色は素敵でした。

ダメですけど、できることなら、廊下から見える景色をみながら一杯やりたいもんです。

 

IMG_0257

 

 

 

 

 

 

 

ダメですけどね。

 

帰りに、さりげなく先生に、学食でウナギはどうかと話してみるも

サラリとかわされる。一緒に手伝った、遠藤青汁の社長は後日アポ獲得。

 

吉岡さん、おつかれさまでした。

 

 

学生の時を思い出した一日でした。

 

 

 

IMG_0931