2011年8月26日

八月終盤

カテゴリー: 未分類 — うなぎねこ @ 5:26 PM

もうすぐ八月も終わり、暦をみたら夏の終わりを感じる時期になりました。

 

最近夜、涼しいし。

 

 

暑さが過ぎてしまうと、皆様がウナギを忘れがちになるので、私としましてはあと五ヶ月ぐらいは暑さが続いてほしいと

思ってます。

 

 

よさこいを参加させていただいてゆうのもなんですが、もうちっと夏遊びがしたいと思う今日この頃です。

 

最近、自宅(借家)のTVアンテナを、チデジにして頂いた時に来てくれてた電気屋さんが、

「兄さん、西(幡多)の人やろ」

と、共通語を話している私の地元をいいあてました。

「なぜにおわかりですか」

と聞くと、

「西の感じが伝わる」

 

 

 

 

 

 

 

 

不透明回答。

 

 

 

 

ひさしぶりに里に帰って遊びたいな。

 

 

 

 

 

IMG_0726

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ