2012年7月21日

ウナギいかがですか

カテゴリー: 未分類 — うなぎねこ @ 6:38 PM

毎年、土用の丑の日が近づくにつれて、TVやラジオなどで様々なウナギに関する話題がありますが

今年は断然、値段高騰・ウナギ希少の話題でした。

 

最近よく聞かれる質問。

 

1 ウナギは食べれなく(いなくなる)んですか。

 

あまり先までは予測しにくいですが二年先までは大丈夫だと思います。

 

 

2 外国産(アメリカ・アフリカ)のウナギはどんな味。

アメリカ産は、淡白すぎる天然ウナギのようでした。硬い。

アフリカ産は、昔食べたのは、魚の白身のよで、やはり淡白で硬い。

割と、誤解されやすいですが、中国産の生きたウナギをコチラで蒲焼にすると、美味しいです。

 

 

3 カロリー高いですか。

蒲焼、160gでおよそ、460~480キロカロリー。お店のタレで違いますが。

実は低いです。そしてやたらビタミン類が多く、分解されやすいたんぱく質なので、エネルギーに変わりやすいです

ラーメンなんかよりもよっぽど低いのです。

 

 

 

なかなか食べる習慣のないものですが、7月27日金曜日、今年の土用の丑の日です。

お近くのお店やスーパーとか他には北浜商店など。

なるべく北浜商店で、ウナギを購入したり、また食べに行ってみてはいかがですか。

 

ウチの蒲焼。

21.6.15北浜写真 ジケイ撮影 024

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ