2009年8月1日

nino -usi

カテゴリー: うなぎ, 二の丑の日, 土用の丑の日, 天然うなぎ, 高知 — うなぎねこ @ 6:11 PM

七月三十一日は土用の丑の日の「二の丑」でした

十九日に比べるとそんなに忙しくはないとふんでたのですが

忙しかったです。大盛況です。



そんな中、ウチの社長が珍しいものを漁師さんから購入してきました。

これです
09.7.31二の丑の日 022


通称ゴマウナギ。オオウナギの品種だと思いますが、あまり自信ありません。
全長約70cm 重さ2.4キロ
大体、ウナギの平均が200~300gなので、かなりBigです

しかしこの大きさのウナギは見たことないので、おもわずテレビ局に電話したところ


電話して30分後、
取材に来てくれました。
電話したら「検討します」といわれたので、多分来ないなと思っていたのでびつくり。

流れはこうです
16:00  社長がウナギを取ってくる
16:10  あまりに珍しかったのでテレビ局に電話。
16:40  取材スタッフ到着
    説明
17:00  撮影開始
17:15  撮影終了

帰り際に「いつ放送されるんですか」と聞くと
「今日の18:15ぐらですよ」と、さらっといって帰っていきました。

そして、その放送を会社でみんなで観てみるとに。
リポート受けてる私、かなりカミカミでした。意外と恥ずかしかったなー

土用の二の丑の日に起きた、少し縁起のいい出来事でした。


しかしテレビ局さん、素早い行動にあっぱれ。


コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ