2013年5月7日

二ツ岳ー東赤石山

カテゴリー: 未分類 — うなぎねこ @ 6:06 PM

5/5に単独で赤石山系を目指す。

往復ルートは時間がかかるので、ゴールの登山口に自転車を置いてスタートまでもどる

手段を考えた。我ながら賢い。

二ツ岳ーエビラ山ー黒岳ー権現山ー東赤石山ー八巻山ー筏津登山口。で二ツ岳の登山口まで自転車でもどる。

午前6時、出発。元気よく。時間と距離を測りながら行ったものの、ポイントでの計測をしてなく

スタートからゴールまでと、かなり大雑把な記録の録り方。

タイム 7時間48分

距離  20.5キロ

二ツ岳までは上りがきついが、道がしっかりして、短いので難なく登頂。

こっからは、登山道がないのでマーキングを見つけながら進む。

けっこう面白いが、探しても見つからない時は、あった場所まで戻るの繰り返し。

藪漕ぎー笹漕ぎー岩場、なかなか進まない。ところどころ人の踏み跡をみつけては進んでみる。

所々のピークの看板を見つけると、たまらなく嬉しい。

誰にも会わず、東赤石の山頂に到着。おんちゃんが板チョコ食べてた。ここまで5時間40分。

 

赤石は人気の山などで、下山していくにつれて、かなりの登山者に会う。

次は西赤石山にいきたいなー、など考えながら下山。7時間48分。

 

 

こっから自転車で、下り3キロの道のりをかっ飛ばす。そして4キロの激坂を登る。

たった7キロで50分かかる。

なにげにこれが一番きつかった。

 

 

スタート登山口。

IMG_0230

 

 

 

 

 

 

 

鯛の頭と呼ばれる岩。

IMG_0240

 

 

 

 

 

みた瞬間の喜びはたまらなかった権現山の看板。

 

IMG_0261

 

 

 

 

 

東赤石山山頂。

IMG_0266

 

 

 

 

 

 

IMG_0277

 

 

 

 

 

 

もうやりたくない、自転車戦法。

 

IMG_0279

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ